いわゆる一般の歯科治療です。
診療理念に基づき、できる限り痛くない治療を目指しています。
その方法の一つとして、麻酔の注射液を使用前に手で温めてから使っています。
また、治療期間などについてもできる限り患者さまの都合や希望にお答えしたいと考えております。

歯周病治療

歯周病(歯槽膿漏:しそうのうろう)は、歯肉だけに炎症がある場合(歯肉炎)と、歯を支えている骨まで病変が進む場合(歯周炎)と大きく二つに分けられます。
また、PMTCといって歯科衛生士がお口の全体的なクリーニングも行います。

乳児から学童期の乳歯萌出から完成まで管理します。
小児は単なる"小さい大人"ではなく、大人とは違う専門の対応が必要です

歯列矯正

"歯ならび"を整える分野です。年齢や、"クセ"などさまざまな要素を考えて行います
ワイヤーなどによる矯正力により歯を正常な位置に移動させ、あるいは上顎骨、下顎骨の形態変化を起こすことで、審美性や顎口腔機能の回復やその予防を目的とします。

口腔外科(こうくうげか)

親知らずを抜くときや、口の中にできものができたとき、口の中を怪我してしまったときの対応です。

?顎関節症(がくかんせつしょう)

最近増加傾向にあり、虫歯、歯周病に次ぐ第三の歯科疾患と言われています。

?親知らず

歯が横向きなどで生えてきて歯茎や顎の骨を圧迫して痛みを与えたり、そうでなくとも非常に歯を磨きにくい状態になり虫歯や歯肉炎を誘発したりもします。適切な処置を行います。

?インプラント

インプラントは(Implant = 植え付ける)は、人工歯根療法とも言われ、歯のない部分にチタンという安定した素材でできた人工の根っこを植え込み、その上に人工の歯(ブリッジや冠)をかぶせる治療方法です。手術によって埋め込まれたインプラントは骨になじんでしっかりと固定され、健康な歯のように噛むことができます。入れ歯が苦手な方には取り外しをしないため喜ばれます。

入れ歯・義歯

歯を失ったところにブリッジや義歯(入れ歯)をいれる治療です。
お一人お一人の状況に応じた痛くない快適な入れ歯を目指します。

予防歯科

虫歯はいろいろな病院の中でも"予防しやすい病気"ですなってしまってから治すよりも予防しましょう。

歯周病は"ほとんど治療ができない"といってもよいと思います。
「予防が全て」と思って取り組みましょう。